あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

東戸塚のパン屋「ノスタル ファブリック」

カーナビに従って走って行くと、そのうち、「いかにも横浜だなぁ・・・」という坂道とカーブだらけの住宅街に入り込み、「ホントにこんなところにパン屋があるんだろうか?」と不安になった頃に、カーナビの案内が終了しました。が、近くにパン屋らしき建物はなく、そこからスマホを頼りに歩いてお店を探すと、どうやら公園の中からアプローチできそうなので、公園に入ると、ようやくお店の入口を見つけることが出来ました。

お店はオシャレな建物で、その佇まいから、美味しそうな予感がします。お店の中に入ると、広い店内は飲食スペースと販売スペースが半々ぐらいあり、飲食スペースは「イートインコーナー」というよりは、「民家を改築してお食事スペースとして提供しています」という感じで、そこでは、ママ友風の方々が食事を楽しんでました。

パンの数はそれほど多くはありませんが、種類は、ハード系、デニッシュ系、惣菜パン、ベーグルなど様々ありました。

私が買ったのは、マロンスティック(200円)、チーズフランス(170円)、クロワッサン(140円)です(内税)。

f:id:okka4:20180401103958j:plain

 

f:id:okka4:20180401104009j:plain

 

f:id:okka4:20180401104020j:plain

 

どれもちょっぴり物足りなさを感じるのはなんでなんでしょうね。なんとなく焼き加減が弱いというか、火力の問題なのか、焼く時間の問題なのかよくわかりませんが。でも、値段は手頃ですし、静かな店内で食事を楽しむのには良いお店だと思います。

 

横浜市戸塚区上柏尾町370-50

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

NOSTAL FABRIQUE、舞岡駅、横浜市営、地下鉄