あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

上大岡のパン屋「onni」

松戸にツオップという有名なパン屋さんがあるのですが、そこで修行された方が今年7月にオープンしたお店だそうです。

自分のホームページを見ると、ここ数年で行ったパン屋さんは150店ぐらいのようですが、それだけ行くと、自分の好みに合うパンかどうかというのは、店に入った瞬間に、だいたいわかるようになってきました。で、この店はというと、これは間違いなく自分の好みだろうと。

お店はそれほど広くはないのですが、パンの種類が多くて、焼きあがったパンが、どんどん出てくるんですよね(それだけ売れて行くということですね)。これは、神大寺(横浜)のル・ミトロンとか釧路のハッチベーカリーと共通しています。こういうパン屋さんが、増えてきているようで、お客さんとしては嬉しいですね。

買った商品名と値段を一部メモするのを忘れてしまったのですが、てりやきチキンとB.L.Tが、それぞれ216円と259円ぐらいだったと思います。安くはないけど、このクオリティであれば、妥当な価格かなぁと思わせる味です。比較的、住んでいるところから近いので、また今度行ってみて、次はもっといろんな種類のパンを買って、ちゃんと名前と値段をメモしておきます(笑)

f:id:okka4:20180401103422j:plain

 

f:id:okka4:20180401103431j:plain

 

f:id:okka4:20180401103440j:plain

 

横浜市港南区上大岡西3-10-1

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ブーランジェリー オンニ、boulangerie onni、上大岡駅京浜急行京急横浜市