あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

銀座のパン屋「ワコー」

ワコーとは、あの銀座WAKOのことです。銀座に行った際、せっかくだから、どこかパン屋に寄って行こうと思って検索したら、なんとWAKOでもパンが売っていて、そのパンというのが、エスキスのパンだということで、「それは買わねば!」ということで行って来ました。エスキスがなにかって?実は私も知りませんでした(笑)銀座にあるフレンチレストランのようです。食べログで、総合ランキングというノンジャンルのランキングを見ると、トップ10に入っているので、とても人気のあるお店のようです。そこのパンだと思うと食べたくなりますよね!

WAKOに入ると、テーブルの上に、8種類のパンが置いてあるだけで、その中からどれが欲しいか店員さんに言うと、店の奥のほうから持って来てくれるシステムのようです。「銀座」そして「エスキスのパン」ということで、さぞかし高いんだろうなぁと思っていたら、300円~400円程度でした。「なぁ~んだ、思っていたほどではないなぁ」と、その時は思いましたが、あとで冷静になって考えてみると、十分に高いですよね!先日、シニフィアン シニフで買ったパンがあまりに高かったので、どうもそれが基準になってしまったようだ。イカンイカン!

買ったのは、パン・オ・ショコラ(300円)、パボ(380円)、ミニバゲット(200円)です(税込み)。写真を見ていただくとわかるとおり、そのルックスに気品が漂ってございましょ?(笑)とにかく見た目がいいですよね。味はというと、見た目ほどのインパクトはありませんが、

 

東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

パンドエスキスフォーワコウ、Pain d' ESQUISSE for WAKO、銀座駅東京メトロ、地下鉄、銀座線、丸ノ内線日比谷線