あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

銀座のパン屋「スワンベーカリー」

ヤマト運輸ヤマトホールディングスが作った会社のようです。都内を中心に、全国に30店舗ほどあるようで、私が行った銀座店は1号店だそうです。

土曜日の夕方に行ったのですが、すでに売り切れになっているパンも多かったようで、あまり種類はありませんでした。その中から、人気No.1、No.2と書いてあったショコラ(162円)シュクレド・スワン(108円)、それから、ころころポテトのミートソースパン(140円)、パニーニ(259円)を買いました(外税)。

f:id:okka4:20180401084757j:plain

 

f:id:okka4:20180401084806j:plain

 

f:id:okka4:20180401084815j:plain

 

銀座という場所を考えると安いですね。

パンの生地は、フワフワしているようでいて、意外とモチモチしていて、ちょっと独特な食感でした。個人的には、もうちょっと具の味が強めのほうが好きかなぁ。置いてあるパンの種類といい、価格帯といい、リトルマーメイドやヴィドフランスのようなところに近いかなぁと思いますが、もう少しパン生地そのものが特徴的かなぁと思いました。

 

東京都中央区銀座2-12-15

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

銀座駅東京メトロ、地下鉄、浅草線日比谷線