あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

名古屋のパン屋「緑と風のダーシェンカ」【閉店】

名古屋へ行く用事があったので高島屋の地下にあるパン屋さんに寄りました。本店は幸田にあるようです。

時間がなかったので、買ったパンの名前を写真に撮るのを忘れてしまいました。コーヒーと栗のパン、バターがいっぱい入ったパン、レンコンの入ったカレーパン、あとは忘れた・・・。価格は、200円~300円と、ちょっと高めでした。

f:id:okka4:20180401084454j:plain

 

f:id:okka4:20180401084503j:plain

 

f:id:okka4:20180401084516j:plain

 

どのパンも、そこそこずっしり感があり、具材や形に一工夫してあり、いかにもデパートに入っていそうなパンだなぁというのを感じました。具はそれほど多くはなく、どちらかというとパンの味そのものを楽しんで下さいということなのかなかぁと感じましたが、個人的には、もっと具が主張してくれていると嬉しいなぁ。

 

名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B2F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ミドリトカゼノダーシェンカ名古屋駅名駅、新幹線、東海道本線中央本線関西本線あおなみ線名鉄近鉄名古屋市営、東山線桜通線