あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

つくばのパン屋「モルゲン」

地元が近い方に教えていただいたお店です。ひたち海浜公園に行った帰りに、PENNY LANEというパン屋さんとハシゴして来ました。

この辺りは車社会なんでしょうかね、駅は近くにありませんが、その代わり、大きな駐車場があり、代わる代わる車が出入りしていて、とても繁盛しているようでした。

期待してお店に入ってみると、想像していたよりずっと小さく、パンの種類もそれほど多くはなさそうでした。どのパンのサイズも、やや小ぶりで、その分、値段は抑えられているのかなぁという印象です。マロンパン(195円)ハーブチキン(180円)、ジャンボフランキー(185円)、バナナブレッド(300円)などを買いました(税込み)。

f:id:okka4:20180401081738j:plain

 

f:id:okka4:20180401081759j:plain

 

f:id:okka4:20180401081823j:plain

 

モルゲンという店名からして、ドイツパンのお店かなぁと思っていたのですが、それらしきパンは無く、どのパンも、昔ながらのパンという感じで、ずっしり感はなく、フワフワしているのが特徴かなぁと。「これは、よくスーパーで売っているパンに似ているやつか?」と思ったのですが、食べてみると、具は、それほど味を主張することはなく、パンそのものの味がいいんです!見た目は似ているんですけどねぇ。何が違うのかなぁ。食感は、中がフワフワで、外はパリッとしていて、生地にほんのりとした甘みがあるんですよね。私はパンの作り方とかはよくわかりませんが、なにかノウハウがあるんでしょうね。ということで、最近のパン屋さんのような派手さはありませんが、良いお店でした。

 

茨城県つくば市千現2-13-2

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

つくば駅つくばエクスプレス