あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

尾張一宮のパン屋「モンタボー」

パン本に紹介されていたお店です。愛知県で3店紹介されていたうちの1店です。名古屋に行く用事があったので、その前に寄ってみました。駅のすぐ近くにあるもんだと思って行ってみたら、駅から2kmほど離れていたので、何度も引き返そうかと思いました(笑)

お店は大きく、その1/3程度はイートインのスペースで、パンの数そのものは、お店の大きさに比べると少ないように感じました。そして、パンを見て、なんとなく、これはスーパーなんかに置いてあるパンに似ているなぁという気がしてきて、「そう言えば、子供の頃に住んでいた町にも、同じ名前のパン屋さんがあったような気がしたなぁ」ということを思い出し、幼馴染に確認したところ、やはり近所の集合店舗というのでしょうか、そういうところにモンタボーあったよね~ということがわかり、食べる前から、どっと疲れてしまいました(笑)

ということで、味は想像したとおり、いかにも、スーパーのパン屋さんといった感じで特筆すべきところがありませんでした。モンタボーの中で、石釜で焼いたパンが置いてあるのは、尾張一宮のこのお店だけだそうですが、とは言え、なんで、パン本で紹介されていたんだろう・・・。

f:id:okka4:20180401081045j:plain

 

f:id:okka4:20180401081057j:plain

 

f:id:okka4:20180401081108j:plain

 

愛知県一宮市富士2-3-23

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

尾張一宮駅東海道線