あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

博多のパン屋「セ・トレボン」

「パン本」で、美味しいお店として紹介されているお店です。過去に、この本で紹介されているお店数店に行きましたが、だいたい7割程度の確率で、「たしかに本に取り上げられるのもウナズケル!」という味でした。

今回は、仕事が終わってからお店に行ったので、時間は夜の7時を過ぎていました。ということで、残念ながら、残っているパンの種類も数も少なく、その中から、翌朝に食べるためのパンをチョイスしました。なんとなく朝からハード系のパンを食べるのはアゴが疲れそうだなぁなどと気弱なことを考えて、ついつい柔らかめのパンを買ったのですが、あとで調べてみたら、ハード系のパンが充実しているとのこと・・・。「なんで、あの時、たとえ朝から口の中が切れてもかまわないからハード系のパンを選ばなかったんだ!自分のバカ!!」と嘆いてみましたが、仕方ないですね。

カフェオレスティック、ちきんじゃが、セザムの3種類を買いました。どれも194円でした。

f:id:okka4:20180331190239j:plain

 

f:id:okka4:20180331190248j:plain

 

f:id:okka4:20180331190256j:plain

 

食べたのが、翌日で、しかもトースターで温めずに食べたので、パンの状態としてはよくなかったのですが、そのことを差し引いたとしても、特別に美味しいということもないかなぁと思いました。具の味・量とパンとのバランスがあまりよくないなぁということと、パンの素材にも特別なこだわりを持っているというわけでもないような。と、ネガティブなことを書きましたが、「パン本に紹介されているわりには」という前提があっての感想ですので、それが無ければ、普通に美味しいパン屋さんだと思います。

 

福岡市博多区祇園町9-2 キャナルシティ博多イーストビル 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

C'est TRES BON、祇園駅、福岡市営、地下鉄、空港線