あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「メゾン・カイザー・ショップ」

横浜そごうの中にあるお店です。パン屋はたいていデパートの奥の方にあるという先入観を持って探していたので、先日は、なかなか見つけられなかったのですが、今回は、あっさり見つけることができました。(私にとっては)意外にも、入口に近いほうにお店がありました。このあたりにも、このパン屋の力を感じてしまいます。いろんなデパートなどに入っているお店なので、なんとなく予想はしていましたが、第一印象は、「高い!」 今回買ったクロックムッシュ(340円)、フロマージュ(400円)って・・・。しかも税金は別だからね!こんなブログを書いてなかったら買わねぇっちゅ~の。おっと、興奮のあまり、やや言葉が乱れてしまった。スンマセン。

f:id:okka4:20180330065150j:plain

 

f:id:okka4:20180330065200j:plain

 

f:id:okka4:20180330065209j:plain

 

まぁ、こんな値段なので、美味しくないわけがないのですが、そこは、アンタ、当たり前じゃないの!美味しさをキープしつつ、値段を下げる努力をしなさいよ!と、またもや言葉が乱れ勝ちになってしまうのですが、私は、そう思うのです。でも、こんなに、いろんなところにお店を出しているということは、それだけ需要があるってことなんですよね。ここのパンが、毎朝の食卓にでる家庭って、どんな生活送ってるんだろうか。恐るべし・・・。

 

横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店B2F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

MAISON KAYSER SHOP、横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市