あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

根岸のパン屋「星パン屋」

根岸の駅から、かなり離れた場所にあります。私は、以前、近くに住んでいたので、ある程度、土地勘があり、すぐにお店を見つけられましたが、車では行きづらいですし、ちょっとわかりづらい場所にあります。

お店は、メルヘンチックな雰囲気が漂っています。このお店のホームページを見ていただくと、「あぁ、こういう雰囲気なんだろうなぁ」と想像していただくことが出来ると思います。パンは、全て星や宇宙にちなんだ名前がついていて、「ジュピターを1つ下さい」とか言うのに、若干の照れがあります(笑)見た目からして、「あぁ、これは酵母にこだわっているお店だなぁ」というのがわかりますが、食べてみると、やはり具にではなく、パンそのものの味に、とても深いこだわりを持っているのを感じます。普段は一口でパクッと食べてしまうのですが、せっかくですので、よく噛んで、パンの味をよく味わいながら食べました。美味しいですし、体に良さそうな気がします(笑)このパンが、200円前後というのは、他店に比べると、かなり安い設定かなぁと思います。

f:id:okka4:20180329064825j:plain

 

f:id:okka4:20180329064835j:plain

 

f:id:okka4:20180329064844j:plain

 

横浜市磯子区下町11-18スマイル根岸の杜1F

 

お店のホームページはこちら

お店のFBはこちら

お店のtwitterこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

star-bread bakery、根岸駅根岸線京浜東北線