あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

札幌のパン直売所「うさぎのパン工房」

ここは大黒摩季さんの、ご実家か経営しているということでも有名な製パン会社「札幌キムラヤ」の直売所です。大黒摩季ファンでパン好きな私としては一度は行ってみたいと思っていた場所でした(笑)

工場の敷地内に直売所があり、格安でパンが販売されています。オープンの10時少し前に行くと写真のとおりの行列が出来ていました。皆さんのお目当ては「お楽しみ袋」のようで袋に複数種類のパンが入って200円という驚きの安さです。味は、それは大量生産ですので、手作りのパン屋さんにはかなわないところはありますが、万人に受け入れられる味とも言え、それが格安で食べられるというのは、やはり嬉しいですよね。

f:id:okka4:20180328193153j:plain

 

f:id:okka4:20180328193203j:plain

 

f:id:okka4:20180328193212j:plain

 

f:id:okka4:20180328193222j:plain

 

札幌市南区山東2-2-39

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

札幌キムラヤ、直売所、真駒内駅、札幌市営、地下鉄、南北線