あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

中華街のパン屋「のり蔵」

こだわりを持っているのはわかるけど、もう少し庶民的な値段設定だといいんだけどなぁと前回書きましたが(こちら)、再度行って来ました。というか、本当は行くつもりはなかったのですが・・・。店の前で立ち止まって店内を覗いていたら、その様子を見ていた「マダム」といった佇まいのご婦人から、「美味しいわよ」と声をかけられました。

 

「はぁ、でもちょっと高いですよね?」

「多少は高いけど、小麦とか材料にこだわっているから。うどんを1杯、2杯食べると思えば、同じようなものでしょう。食パンは特にオススメよ。」

とのことで、なんとなく買わずにはいられない雰囲気になり、店へ入り、パンを買うことになりました。店の外へ出ると、先ほどのマダムとは別のマダムも一緒になって、このパン屋の良さを語りはじめました。

 

マダム1「本当に美味しいんだから。ちょっと、このデニッシュあげるから食べてみなさいよ。」

私「あっ、スミマセン。(一口食べて)たしかに美味しいですね。あっ、でも、この近くにブラフベーカリーってありますよね。この辺りでは、あそこが美味しいと思うんですけど」

マダム1「あそこはハード系のパンね。あそこも美味しいけど、外国人向けかしら。まぁ好みの問題ね。」

マダム2「ウチキパンは有名だけど、ちょっとね・・・。ここのパンは美味しいわよ。」

マダム1「私も元町でお店出してるから、あまり言えないけどね。」

 

といった具合に、数分、そのマダム達とお話をして、デニッシュをいただいたお礼を言ってから、その場をあとにしました。

それにしても、あそこまで自信をもって美味しいと言われると、そう思えなかったら、自分の味覚がおかしいんじゃないかという気になってきます。マダムがオススメしていた食パンは買わなかったのですが、もうひとつオススメと言っていたメロンパンを食べてみました。たしかにパン生地のきめが細かくてフワフワしているような気はしますが、あそこまで絶賛するほどの違いは残念ながらわかりませんでした。

f:id:okka4:20180326064343j:plain

 

とにかく、地元の方には大絶賛のパン屋さんのようですので、あらためてブログに取り上げた次第です。

f:id:okka4:20180326064355j:plain

 

f:id:okka4:20180326064403j:plain

 

横浜市中区山下町811F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

神奈川、ノリゾウ、元町中華街駅、元町・中華街駅みなとみらい線