あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「あこべる」

平成26年12月に横浜駅のダイヤモンド地下街が新しく生まれ変わりましたが、その中のダイヤモンドキッチンと呼ばれる一角に、このパン屋が入りました。販売エリアが狭く、人通りが多い場所ということもあってかビニール袋に入ったパンを置いてあるだけのようです。

ホームページを見ると、東京に数店舗あるようで、こだわりは天然酵母のパンというところのようです。そう言われて見ると、以前、別のお店で買った天然酵母パンと外見が似ているような気がします。

ごまチーズ(227円)、クレセントオリーブ(216円)、しあわせのクリームパン(216円)を買いました。

f:id:okka4:20180325193738j:plain

 

f:id:okka4:20180325193748j:plain

 

f:id:okka4:20180325193758j:plain

 

どれも値段が高めですね。天然酵母おそるべし・・・。

味は、ガツンとインパクトのあるものではなく、ホンノリとした上品さを感じます。体にも優しいのでしょうけど、やはりお財布にも優しいということも消費者にとっては重要ですよね。

 

横浜市西区南幸14 ダイヤキッチンB1

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

アコベル、Akobell、横浜駅東海道線横須賀線京浜東北線京浜急行京急みなとみらい線横浜市