あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

盛岡のパン屋「福田パン」

以前、何かのテレビでご当地パン屋さん企画みたいな番組があり、岩手代表で出ていました。特徴は、コッペパンにサンドするものの種類が豊富だということだそうです。一度食べてみたいなぁと思っていたら、たまたま銀座にある岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」に、期間限定で販売されていることを知り行って来ました。こういうことに関してだけは機敏な私。

オープンの10:30に合わせて行くと、それを目指して来ている人が何人かいて、福田パンコーナーに一瞬殺到していました。私は少しだけ買うつもりで行ったのに、なんだかその場の雰囲気に乗せられて6種類も買ってしまいました。味は、まぁ、コッペパンですから、想像を超えるようなものではありませんが、いろんな種類の味を楽しめるというのは楽しいですね。

f:id:okka4:20180325130310j:plain

 

 

f:id:okka4:20180325130442j:plain

 

f:id:okka4:20180325130240j:plain

 

f:id:okka4:20180325130250j:plain

 

東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

いわて銀河プラザ、東銀座駅、東京都営、東京メトロ、地下鉄、浅草線日比谷線