あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜のパン屋「Le Bon Pain」【閉店】

ワールドポーターズの中にあるパン屋さんです。ワールドポーターズが出来て間もない頃に買ったことがありますが、その頃から同じスタイルでパンを売っています。他のパン屋とちょっと違うのが、通路からなんの仕切りもない場所に、パンが並べられている点です。パン好きな人なら、その通路を歩いたら思わず立ち止まって「どれ買おうかしら」と考えこんでしまうこと間違いないでしょう。食事が出来るスペースもあります。

今回は、プロヴァンスポモドーロ(319円)、テリチキパニーニ(278円)、ハニーフィセル(138円)を買いました。

f:id:okka4:20180325122205j:plain

 

f:id:okka4:20180325122216j:plain

 

f:id:okka4:20180325122225j:plain

 

プロヴァンスポモドーロは、チーズがたっぷり入っていてズッシリしています。味はパンというよりも生地も含めてピザに近いように思いました。ちょっと高いような印象がありますが、結構なボリュームがありますので妥当かなぁ。テリチキパニーニはその名のとおり、パニーニにテリヤキチキンが挟んであるもので美味しかったです。ハニーフセルは、フランスパンにバターとハチミツを塗ったもののようです。フランスパンそのものもなかなか美味しかったです。

f:id:okka4:20180325122239j:plain

 

横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ル・ボ・パン、なとみらい駅、馬車道駅みなとみらい線桜木町駅根岸線京浜東北線横浜市