あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

桜木町のパン屋「開勢堂ベーカリー」【閉店】

最近、美味しいパン屋を求めて、休日になるとパン屋めぐりをしています。デパートに入っているようなパン屋もいいけど、出来れば地域に根付いていて手頃な値段で美味しいパンが買えるといいなぁと思います。このお店は、もう見るからに地域に根付いていますね。パンの種類はそれほど多くないようです。2/3はお惣菜パン、残りは菓子パンという比率のようです。どれを買うか悩んで、ポテトサラダサンド(140円)と卵サンド(170円)を買おうと決めたら、おばあちゃんがタイミングよく店の奥から出てきました。

f:id:okka4:20180325114747j:plain

 

家に帰ってから食べましたが、どちらも結構ボリュームがあり、味は手作り感のあるちょっと懐かしさを感じる味です。なかなか、こういうお店は少なくなってきましたが、出来るだけ長く続けていただきたいなぁと思いました。

f:id:okka4:20180325114804j:plain

 

横浜市西区戸部町4-152

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

高島町駅横浜市営、地下鉄