あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

石川町のパン屋「HOKUO」【閉店】

北海道に住んでいた頃、北24条駅近くにある、このパン屋さんにたまに行きました。北海道のパン屋なので、関東では見かけないなぁと思っていたら、川崎で偶然発見し、さらに最近、石川町の駅ナカにあることに気がつきました。

パンの種類や味に何か特徴があるというわけではありませんが、ついつい懐かしくてパンを買って来ました。買ったのは、ツナレンコン青じそ風味(150円)と、たこたこパン(190円)です。

f:id:okka4:20180325114305j:plain

 

f:id:okka4:20180325114315j:plain

 

ツナとレンコンは私の好物ですので、「よくぞそれを具に選んでくれました!」という思いですが、青じそは必要ないのではないかと思いました。でも美味しかったです。たこたこパンは、たこ焼き2個がパンの上にのっているものですが、最近、いろんなパン屋で同じような商品をよく見かけますね。

あとで、調べてみると、北海道にある北欧パンと、関東、それから関西で展開している北欧パンは、それぞれ同じ系列の別会社のようですね。メニューも、それぞれ違うようです。

f:id:okka4:20180325114333j:plain

 

横浜市中区吉浜町1-6 石川町駅北口中華街口構内

 

北欧のホームページはこちら

北欧トーキョーのホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

ホクオウ、石川町駅根岸線京浜東北線