あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

関内のパン屋「ヴィド・フランス」

どこにでもあるパン屋ですが、ある日、その店の前を通ると行列が出来ていました。「これは何かあるに違いない!20時前という時間を考えると、パンが焼きあがるには遅過ぎるし、もしや値引きか?」と思い、20時過ぎに、もう一度、その店の前を通ったので、ついでに店内に入りました。見ると、トレイに20個ぐらいパンをのせている人もいます。「これは値引きってことに間違いなさそうだ」と思い、自分もつられていくつかパンを買ってしまいました。レジに並んでから、全てのパンが105円に値下げされていることを知りました(笑) 店員さんに、「いつ、こういう値引きをするんですか?」と尋ねると、「毎晩です」とのこと。知らなかった・・・。お店によるのかもしれませんが。ちなみに、私が行ったお店はイセザキモールにあるお店です。

写真はマスクメロンパン(179円)と伊勢佐木町あんぱん(168円)です。アンパンのほうは、伊勢佐木町の「伊」の焼印が押してあるご当地限定パンのようです。ホイップクリームとつぶアンがたっぷり入っているので甘党の方にはおすすめです。ちなみにどちらも昼間に正規の値段で買ったものです。

f:id:okka4:20180324151856j:plain

 

f:id:okka4:20180324151907j:plain

 

f:id:okka4:20180324151916j:plain

 

横浜市中区伊勢佐木町1-6-5

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

VIE DE FRANCE関内駅根岸線京浜東北線横浜市