あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜元町のパン屋「昭和ベーカリー」

名前からして昭和なのですが、その外観も昭和です。このお店はお惣菜パンが人気のようで、その中でもいくつか変わりダネがあります。とてもオリジナリティ溢れるのが「カワハギ」というパンで、その名のとおり、カワハギのフライがパンの中に入っています。このお店のご主人が釣ったものだそうです。さらに、「ヒジキ」というものもあります。私は、この2つが食べてみたくて、それと「ツナロール」というパンを買いました。というか買ったつもりでした。しかし!買うときから少々不安には思っていたのですが、どうも商品名を書いた紙とパンの位置がずれていて、どのパンが食べたいパンなのかがよくわからないのです。「まぁ、きっとこれのことだろう」と思って買った3つのパンのうち、カワハギパン以外はハズレでした・・・。結局、ゴボウサラダパンとコロッケパンっぽいものを買ってしまいました。味は、思ったほど変わったところもなく普通でした。カワハギパンは170円、ゴボウサラダパンは150円、コロッケパンっぽいものはたぶん130円でした。ほかのお客さんを見ていると、迷わず買っていたし、レジがあくのを待つ間に自分でパンをビニール袋に入れたりしていて、いかにも常連さんばかりという感じでした。はじめて行く方はお店の人に確認しましょう!ちなみに、このお店は閉まっていることが多く、この日もお客さんが「なかなか開いてないのよねぇ」とか言っていたので確認してから行くことをオススメします。

f:id:okka4:20180324151050j:plain

 

f:id:okka4:20180324151105j:plain

 

f:id:okka4:20180324151118j:plain

 

横浜市中区元町2-95

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線