あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜元町のパン屋「ポンパドウル」

実は10年ほど前まで知らなかったのですが、ポンパドウルは横浜元町から全国展開したパン屋なんですね。横浜あたりをウロウロしていると、ダイヤモンド地下街やジョイナス伊勢佐木町など、あちこちで目にするので、さぞかし店舗数が多いんだろうと思っていたら、実は自分がたまたまそういうところをウロウロしていただけで、全国的にはそれほど店舗数は多くはないということも最近知りました。

 このパン屋は「本場ヨーロッパの職人から受け継いだフランスパンとデニッシュの技術」を売りにしているようで、そう言うだけあってフランスパンが美味しいです。特に、フランスパンに小さいチーズをいっぱい入れた「チーズバタール」が美味しく、たまに買います。「こんなにチーズが入っているとカロリーが気になるなぁ」という方には、ハーフサイズ(263円)もありますので、そちらがオススメです。フランスパン好きの人は一度食べてみてはいかがでしょうか。

f:id:okka4:20180318073524j:plain

 

 

横浜市中区元町4-171

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

POMPADOUR、ポンパドール、石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線