あれこれと パン屋さん

パン屋さん巡りをしているうちに、その数が増えてきて、自分でもどこへ行ったかわからなくなってきたのでデータベースのつもりでブログを作りました。ご活用いただけますと幸いです(笑)

横浜元町のパン屋「ウチキパン」

横浜元町にはウチキパンという老舗のパン屋があります。その老舗加減はハンパではなく、今年で125周年だそうです。日本ではじめて食パンを製造したお店というのには諸説あるようですが、その中にヨコハマベーカリー説というのもあり、ウチキパンは、そのヨコハマベーカリーの味を引き継いでいるということのようです。ということで、一度、その有名なイギリスパンというものを食べてみたいと思いつつも、「普段食パン食べないしなぁ」ということで一度も食べたことがないのですが・・・。だた菓子パンやフランスパンは食べたことがありますが、どれも美味しく、休日の夕方に行くと、ほとんど売り切れ状態です。

f:id:okka4:20180318073242j:plain

 

f:id:okka4:20180318073254j:plain

 

f:id:okka4:20180318073303j:plain

 

f:id:okka4:20180318073314j:plain

 

 

横浜市中区元町1-50

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら

 

 

keyword

石川町駅根岸線京浜東北線元町・中華街駅みなとみらい線